ジュンク堂書店 池袋店 5F 2005.9.7.撮影

《5Fレジ前》に,“新会社法モノ”がた〜んと積み上げられていました。

 とりわけ,私の目を引いたのがコイツ。
 ポップに描かれた熊倉先生の似顔絵の下で,白とグリーンの対比が美しく,キリリ引き締るブルー。目に鮮やかなイエロー。臆面もなく主張するレッド。それは燃えるような情熱の熱〜いレッド。
 しかして,華奢で控えめなボディーは,周囲の山に埋もれるようにしていました。
 『
これしかない!』と粋がって,可愛いったらありません。
 人前なので,無理してすましていますが,本当は私に会えて嬉しくてしかたがないはずです。

 再会を喜び,
 「元気にやっているかい?」
と,声を掛けました。
 『・・・。』
 無言でした。
 いったん里子に出されたからには,後ろは振り返らないのです。

 まっすぐで素直で,人の痛みのわかる優しい子です。きっとお役に立ちます。どうか可愛がってやってください。名前をつけるなどして,いとおしんでください。先々も人生の友になれることでしょう。

 思いやりに応え,孝行するのだよ。
民法債権等》の棚には,改正民法モノとして,【貸金等根保証契約のすべてが本当にわかる本】が置かれています♪
 『旅店 → 旅館』など,用語が現代語に訳されましたが,そちらのほうは他の本にお任せするとしまして,・・・・・この本には,改正の論点のみが書かれてあります。根保証契約を。
 つまり,実際に勉強や仕事で必要なところだけを。
 このシンプルさ! 潔さ!熊倉先生の気性をりっぱに受け継いで,『美味しいところだけを手っ取り早く』という親切さが好きです。


















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
著者 著書一覧 門下生  Q%A入門 Q&A上級 読者・受験生 読者・社労士 書店 取次 
2001年本試験
 13年12月改正商法 13年11月改正商法 改正商法の今後(13年夏更新) 法科大学院 中間法人制度 2001年本試験分析と展望 平成15年度受験対策講座 講義スケジュール 速報,特集&新刊

☆弊社書籍は、全国書店にて発売されております。棚になくとも、ストックされている場合もあります。是非、店員様にお尋ねください。☆☆☆